公伝直報「仮想通貨取引の日々」

WAKKAの仮想通貨好き勝手ブログ

トレーダーに最も重要な道具とは?長時間モニターの前で集中するにはこれが必要だ!

 トレードを始めて2年と2か月。この期間にトレードに必要と思われるものを色々買いました。モニター、パソコン、タブレットにモバイルパソコン、モバイルバッテリー。

 しかし、本当に必要なものは何だったのか?と振り返ると、椅子でした。椅子に長時間座っている仕事はツラい。肘や腰が痛くなって肩こりもひどくなる。何かいい椅子が欲しい。どんなに高くても疲れない椅子が欲しい。

 そう思い色々探した結果、5万円の社長さんが座る椅子を購入。その椅子はひじ掛けが木製だったので肘にストレスがかかる。そこでひじ掛けクッションも購入。そうして快適な環境作りをしてトレードを開始してすぐに効果が表れました。

 1日トータル15時間座っていても疲れない。やはりいい椅子はとても快適だ。何よりひじ掛けクッションが良かった。ひじ掛けの位置が高くなって、マウスを操作する位置が平行になって楽になりました。

 高い買い物だとは思わない。これは必需品だと思った。

投資の世界に入って儲けたなら、ぜひ先に良い椅子を買うことをお勧めします。

 写真の5万円の椅子はだいぶ年季が入っている(笑)

 

f:id:pirikaporika:20190213201602j:plain