公伝直報「仮想通貨取引の日々」

WAKKAの仮想通貨好き勝手ブログ

コーヒー飲みすぎ注意!カフェイン中毒は結構危ない症状だった。

 仮想通貨トレードは24時間365日休むことはない。深夜に動くことが多く、ついついコーヒーを飲む。

 母に「飲み過ぎじゃないかい?カフェイン中毒は結構怖いってテレビで言ってたよ?」と注意された。

 自分は1日4~5杯は飲む。これが多いのかは分からないが、カフェイン中毒の症状が出ているのかもなあと感じている。

 症状として、当然眠れなくなる。小便が近くなる。起きている時間が多くなって集中力が減退していき、疲労感も増していく。

 調べてみると、抑うつ状態、不安や焦りなども出て、本当なのか分からないが、ひどくなると妄想が激しくなり、幻聴も出るらしい。自分は間違いなく人よりもコーヒーを飲む回数が多いと思う。

 ほんと、気を付けないとなあ。深夜は空腹感で我慢できないことがある。糖尿病なので夜食は厳禁。空腹を紛らわすためについついコーヒーを飲む。これを控えるには、深夜のトレードを捨てなきゃならないが・・・。

 人間は6時間ごとに空腹感が出る。寝ている間はエネルギー消費が少ないので12時間は耐えられる。水で紛らわすかwでも水も飲みすぎるとダメらしい。

 炭酸水が一番空腹を紛らわせるアイテムだが、面倒くさくて買いに行くのを止めてしまった。

 素直に深夜の取引を止めたほうがよさそうだ。昼間に寝るにせよ、6時間で空腹になってしまっては意味がない。

 最近本当に思考能力が落ちているなと感じる。物覚えも低下している。年のせいにしがちだけども、コーヒー飲み過ぎに注意だ。朝4時に相場が動きやすいんだし、朝の3時30分に目覚まし時計だなあ・・・。目覚まし時計大嫌いなんだけどねw

 ちなみに医師に相談すると、どうしても我慢できなかったらスープはるさめで我慢してくださいと言われた。カロリー低いもんなあ

f:id:pirikaporika:20190213201729j:plain