公伝直報「仮想通貨取引の日々」

WAKKAの仮想通貨好き勝手ブログ

よーし!FXで一儲け!あなたには夢がありますか?自分がトレードを始めたときの目標は、アホな理由だった。

 アレが欲しい、コレが欲しい、旨いもの食いたいなどなど、人それぞれトレードする理由はありきたりなものだと思う。でも一番の理由は、ただ金が欲しい。これに尽きるのではないだろうか?トレード(投資)を始めるということはとても勇気がいることだし、不安でいっぱいだったと思う。

 

 自分の初めての投資はFXだった。2013年ころに1か月だけトレードをしていた。自分も単純に金が欲しかったわけだが、当然勝てなくてすぐ辞めた。

 

 2016年株で再びトレードを始めた当初はトランプ相場で勝ち、2017年は株の投資を少なくして、仮想通貨トレードを中心に始めた。その時にある程度目標を決めてFXをしようと色々考えてみたが、ありきたりなものばかり思いついて面白くない。

 

 何かこう、自分が夢に描いてきたことは無いか?と考え、過去に夢だったことを掘り出してみた。すると、人には理解できないものが思いついて一人で笑った。

 

 「地球の最南端、南極大陸へ行きたい」

 

 あんな何もない氷だけの大陸に行きたいとはだれも思わないだろうが、原付バイクで日本一周した時に、宗谷岬根室納沙布岬、沖縄の波照間島与那国島に到達し、日本の東西南北を制覇した時の達成感を思い出した。

 

 もう一つ理由がった。

 「隕石を探しに行きたい。」

 

 自分は原石や鉱物をコレクションすることが好きだった。その中でも隕石はロマンあふれる物だし、通販で購入してもそれが本物かどうかも分からない。「金属探知機を持って探しに行きたい」

f:id:pirikaporika:20190215045745j:plain

 なぜ南極大陸で隕石探しなのかというと、南極大陸は氷の大地で何もない。宇宙から降り注ぐ隕石だけが氷の上に落ちて、氷河の流れで海岸沿いに集まるため、最も隕石が発見しやすい場所だからだ。この夢を描いていたのは20代のころだった。

 

あなたには夢がありますか?

 

 調べてみると渡航費用は200万。それを目標にした。

だけども・・・

 時間が経過するうちにこの夢は頭の中から消えた。今はただただ、トレードを継続出来る手法とは?トレードが上手くなりたい。それだけになった。

 

 今年は為替も株も復帰たいと思っている。実はまだ仮想通貨しか本腰を入れてやっていない。為替で洗礼を受けた人のTwitterをみてビビっているところがある。

 

 損益画面を出す人も少なくなった。慎重すぎてもダメだけども、Twitterの反応を見ながら小ロットで様子をうかがいながらやっていきたいと思う。

 

f:id:pirikaporika:20190215052527j:plain