公伝直報「仮想通貨取引の日々」

WAKKAの仮想通貨好き勝手ブログ

BTCFX スキャ攻略、嫌気とチャートの形。チャートから相手の心理を読み解く。

BTCFX、底堅いサポートラインに逆らわない。急騰は2番天井

公伝直報、移動平均線と出来高の関係、エントリーポイントの要点とくそポジになりやすいポイントを解説。

youtu.be

BTC、FX 逆三尊のメカニズムを移動平均線で考察する。

BTCFXは展開が速いため、ダブルトップ、ダブルボトム、三尊、逆三尊が短時間で出現する。 下の画像に、逆三尊のメカニズムを書いてみた。 赤丸はショートがホールドしている位置。 小さくてわかりずらいが青丸がダブルボトム。 目線は上がっても大した上がら…

BTC 2019年3月1日0時のライトセイバー事件

youtu.be

BTCFX、特殊注文を使ってみよう。ビットフライヤー取引所でトレードできない時間に便利なOCOオーダーのススメ。

ビットフライヤーFXのOCOオーダーという特殊注文。 今時期のBTCFX、鈍い動きですよね。 いつ大きく動くか分かりません。 いいポジションを持ったのになかなか長時間監視する時間が無いという方は特殊注文、OCOを使ってみてはいかがでしょうか? エントリーは…

BTCFXの典型的なチャートを自分なりに読み解く。レンジからの暴騰暴落の仕組みと反転ポイントを探り、エントリーを決める。

この後どうなるかということも書きたいと思う。テクニカルで解析するのもいいが、自分は出来高と変動率も気にしている。上昇トレンドの場合、下で買った人がいつ売るのかの目安として考える場合がある。それを簡略したのがインジだが、たまに騙しがある。し…

今日の目に止まった青ハチミツダルマさんのTwitterから学ぶ。負けが続くトレードにおいての「相場環境認識」

どの相場でもそうなんだけど、負けが続く時は祭に乗り遅れた焦りから強い値動きと逆行するエントリーを繰り返す時。待つも相場とみんな知ってるけど負けが続くとこれが見えなくなり意地のポジポジを繰り返してしまう。熱くなるのはエントリーではなく相場環…

BTCFX 日足で見るならログスケールで。ログスケールとは変動率を見やすくする。上昇率、下降率の意味を考える。

クジラと呼ばれる超大口。出来高が多いところは、莫大な原資がある大口の売買です。 1億円の20%の変動があると2000万円の利益ですよね。大口はマイナーな通貨の相場を操作しやすい。よってマイナーな通貨は激しい値動きをします。一見、激しい値動きのチャ…

Reason why Crypto does not spread

Market price where the price is sluggish. In Japan, interest became interesting in fundamental topics. There is no topic of spreading Crypto. I thought about why the spread did not progress. Improvement and diffusion of wallet does not pro…

簡単だった。PC強化プラン最終日、USB3.0増設ポート5Gbps (外部電源不要)を5分で組み立て('ω')

もともとマザーボードのUSBポートが少なく、USBハブを買って繋げていたのだが、さすがに1ポートでこれだけつなげるのはどうなんだろうかと思い、ポート増設をすることに決めた。 無線関係は電波が遮断されないように、なるべく背面は避けるべきだが、その他…

シドニアのMONABAR

シドニアのMONABAR 元ネタ https://youtu.be/i8EOyTxJYJ8

2019年、2月 現在の仮想通貨市場の出来高、時価総額、24時間の通貨の動きの把握と考察

現在の仮想通貨市場は言うまでもなく低迷している。現状をこのサイトのデータから考察してみる。 coinlib.io まず出来高においては今週の9日にETHの出来高が多かったがその後横ばい。BTCは減退している 24時間の資金の流れはテザーの規模が大きい。次いで中…

MONA/JPY 日足

MONA/JPY Bitbank日足ログスケールのフィボナッチ・チャネル 2018年から下降し続けたモナコインだが ここを超えられるかどうかが焦点になる。 最大の局面といっていいのではないだろうか? そう思うの俺だけ? 現在57.5円。この値段で推移す…

BTCFX 負けパターンBTCチャート。いかにして危機を感知して手を止めるか

BTC/USD、5分足ビットフライヤーです。 ひどいチャートですね。 下手に触ったら右往左往するチャートです。 これは一度触ってしまうと狼狽してポジポジ病になる確率が高いです。 値幅はだいたい1500円くらいでしょうか。 取れる人は取れるんでしょう…

オダイロイドお題、「1か月、オダイロイド生活」プランを立ててみる。

odairoid.komikikaku.com twitter.com すなぎも氏の案、1か月オダイロイド生活。このプランはモナハウスよりも厳しい。賞金をゲットするために毎回お題に応えて1位を取ることは至難の業。対応通貨はMONA、ZNY、KOTO、NEM、XMP つか、そもそ…

オダイロイドのお題、その1「モナハウスのハウスキーパーめろんぱんはJPY無しでなぜ生存できるのか」

皆さんはモナハウスをご存じだろうか。千葉県の某所に存在するモナハウス。管理人は暗号通貨で何かをしたい人は0円で入居してよいという企画を立てた。 そこに一人の勇者が現れた。めろんぱんである。 twitter.com あ、あれ?エロんぱん?(゚д゚)まあいいか 彼…

はてなブログのお題スロット・・・そのお題を俺に出すか?

お題「ひとりの時間の過ごし方」 このお題を見た瞬間に、何をどう書けばいいのか戸惑った。何せ一人の時間が多すぎるからだ。家族との会話も食事の時間くらいだ。外に出かけて知り合いと会う機会もほとんどなく、自分の部屋でモニターを眺める生活。 一人の…

録画のためにPCのHDD容量増やしたいなあ。よしPCを強化!SSD、HDD増設!(ただの日記)

外付けのHDDが死にかけだ。新品の外付けHDDをまた買ってもいいが、マザーボードのUSBポートが足りない状態。内蔵に決めた。加えてUSBハブも危険な状態なので、USBポートも増設することに決めた。(4ポート) 本日、SSDがご到着。加えてフレームセットも届い…

1999年原付バイク日本一周の旅「思い出の味」

お題「思い出の味」 自分にとって思い出の味は1999年までさかのぼる。原付バイクで日本一周をした時に食べた、おにぎりと、うな重。味というよりも、出会った人の思い出に近い。 北海道出身の自分は、仕事を辞めた記念に原付バイクで旅をした。食費はなるべ…

トークン、モナカードの性能を活かした商業サービス券の可能性について考える。これは地域活性化に良いかもしれない

モナカードはXMPのトークンであるが、トークンの用途として使い方が多いとは言えない。その使用目的がゲームに偏っていることもあり、知名度も薄く使用頻度も低い。そこで、商業で使うとしてどのような使い道があるかを考えてみることにした。 モナカードト…

よーし!FXで一儲け!あなたには夢がありますか?自分がトレードを始めたときの目標は、アホな理由だった。

アレが欲しい、コレが欲しい、旨いもの食いたいなどなど、人それぞれトレードする理由はありきたりなものだと思う。でも一番の理由は、ただ金が欲しい。これに尽きるのではないだろうか?トレード(投資)を始めるということはとても勇気がいることだし、不…

3台までPCやAndroid端末ios端末を操作できるキーボードを買ってみた!3つのボタンで切り替え簡単!

トレードをしていて情報収集にTwitterを常時見るのだが、トレーダーの特徴としてギャンブル好きの人がとても多くパチンコや競馬などの色々な画像を良く見る。自分も昔、パチンコパチスロをよくやったものだ。病院帰りにちょっと勝負してみるかと何年振りかに…

若者の有り余る罪。Twitterでの炎上騒ぎについて一言くそまじめに文章を書いてみる

最近Twitter上で若者の目に余る軽犯罪を見る機会が多くなった。 どれもこれも子供じみた後先考えていない行為に憤りを感じる。 彼らはただの悪戯で罪の意識は無いのだろう。 バイトの賃金が安いから腹いせにやった? そんな理由で軽犯罪を正当化する事は出来…

世紀末モナコイン、モナカード作品!賞金総額80MONAの最優秀作品決定!!

世紀末モナコインの一言。 「2週間の期間で、みんなよく頑張った。白黒作品ということもあって多くの作品が出て楽しかったぜ。これで俺もモナカードに登場して暴れまくる!」 最優秀作品に選ばれた絵師は、東雲飛鶴氏! 東雲氏の作品はこれだ!! 出来た(っ´…

まだまだ間に合う!仮想通貨の確定申告の前の損益計算を助けてくれるオススメサイト。めんどくさい。税金払いたくない!ってサボったら、後で痛い目見ますよ?

2月中旬から3月15日までに行わなければならない確定申告。その前の仮想通貨の損益計算が大変だという方のために損益計算をしてくれるサイトがいくつかあります。 今回は3つのサービス業者をご紹介します。といっても、リンクをべたべた張るだけです。使い方…

今日のBTC分析

BTCは、鍋の側面を大暴騰し、その後完全に煮詰まった状態になっています。いつ噴き飛ぶか、噴きこぼれるか分かりません。200MAがローソクに近づいて来た時に大きく動くかと思います。いわゆるシチュー鍋相場です。え?シンプソン?そんな時代遅れの呼び名…

ソシャゲ廃課金を仮想通貨トレードで脱出したロクデナシの話

これを読み終わった後、自分に幻滅してもかまわない。 2016年10月、働けない体で暇な時間を持て余し、ニコニコ動画をよく見ていた自分だが、ふとポイントサイトを見て小銭を稼ごうとポチポチしてたあの時にソシャゲを見つけた。 無論最初は無料で始めるのだ…

一般人の立場から見た仮想通貨が普及しない理由とは。現時点での仮想通貨の理想的な使われ方。仮想通貨の中ではXRPが優秀。

価格が低迷している仮想通貨市場において、界隈は現物取引には興味を持てなくなっているようだ。ファンダについての発言が皆無になり、仮想通貨の普及にはどうしたらよいかという論議さえ無い。 そこで普及が進まない理由として一般人の立場になって、価格の…

ETFなんかどうでもいい!

なんでもSECのリークがあってビットコのETFが最終的には承認されるという情報が出回っているようで、深夜にBTCは37万から42万まで大暴騰した後、現時刻で39万8千円になって横ばいに推移している。 それはめでたい。良いことだよ。そりゃ自分だってBTC…